Time Is More Than Money

旅・書評・仕事

【35日目】Commitment!

気づけば一ヶ月以上立っています。

忙しい日々が続いており、なかなか更新出来ていませんでした。

レポートエッセイプレゼン、課題の量はなかなか多く、苦戦しています。

多いと言っても日本語できるなすぐできそうなものばかりですが。英語でのアウトプット、論理的説明がいかに難しいかを身にしみて感じています。

 

1ヶ月以上たって、より真剣に物事に取り組む習慣がついてまいりました。

日本にいる時よりも真剣に課題と向き合っている日が続いている気がします。

それは日本からわざわざ来てサボる訳にはいかないという、メンタリティからもありますが、

「物事に対して結果が出るまでコミットメントすることの大切さ」を最近学んだからでもあります。

 

あるコンサルタントの方から伺いましたが、

Success=Commitment×Accountability で決まるそうです。

Commitmentはどれだけそれに前のめりに徹底的にできるか。自分の決めた準則を守ることができるか。

Accountabilityは物事に対してどれだけ責任をもって接することができるか。

この総計こそが成功につながるそうです。

 

たしかにこの考え方はこれまでの自分には足りなかったなと思いました。

今までいろんなことを”頑張ってきた”つもりですが、納得する結果は出せてきたのかと問われるとYESとは言えません。

せっかくマレーシアに来たのだから、自分の準則をまもり、自分の選択に責任を持ち、結果を出して帰りたい。そう思っています。

 

まだまだレポート、課題、プレゼンがたくさんあるので、最後までコミットメントし、納得の行く成果を出したいと思います。

 

なのでBlogもできるだけ毎日書かないといけませんね。

 

では