読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Time Is More Than Money

旅・書評・仕事

【日系企業】HONDA MALAYSIA

こんにちは。完全にサボっていました。

完全にアクセス0日と思っていたら,Twitterをリツイートしてもらったりすると急激にアクセスが伸びたりしていて面白いですね。

授業もほとんど終わり、テストに向けてまっしぐらということになってしまったので、これからもちょいちょい書いていきたいなと思います。

ですが明日はボルネオ島マレー半島じゃない方)のサバという街に行ってくるのでそのレポートも書くはずです。おそらく。。

 

今日はたまたまショッピングモールに行ったらホンダが新型モデルを展示していたので,紹介したいと思います。

 

これは新型のシティです。

日本ではシティは馴染みのない車種です。何故かと言うとこれは東南アジア向けに開発されているブランドだからです。

クアラルンプールではシティはかなり多く走っており、国産のプロトン、プロドゥアに負けないくらい走っています。

フィットをベースに作られている中型セダンで、中々スタイリッシュです。

もちろんシティ以外にもアコードやシビックなども走っています。

 

f:id:Roidoh:20140529190933j:plain

 

やはり日本人的にはこのシビックのほうが惹かれますね。

正面の写真しか取れませんでしたが、こちらのほうが高級感があり、マレーシアでも一部の人しか乗っているのは見ません。

f:id:Roidoh:20140529190954j:plain

 

こちらはおそらくフィットですが、新型車によくネーミングされる「Jazz」という名前がついてます。

おそらくフィット・ハイブリッドと同じものだと思います。

マレーシアではガソリンが安いため(レギュラー1リットル60円位)日本でよく見かける、プリウスやアクアなどのハイブリッド車を見かけることは少ないです。

しかし空気が悪いのでコチラ的には普及してほしいなと思いますが。

f:id:Roidoh:20140529190939j:plain

 

以上HONDA MALAYSIAの紹介でした。