Time Is More Than Money

旅・書評・仕事

【2日目】プトラ・ジャヤへ

こんばんは。

現地時間は22:38です。

 

今日は行政都市、プトラ・ジャヤへ行ってきました。

日本で言う霞ヶ関、永田町のような場所ですね。

 

ここには首相が住む官邸や、ピンクの美しいモスクが存在します。

かなり人工的に作られた都市で、広いので、歩いて回ることはできませんでした。

 

KLセントラルからKLトランジットをつかいプトラジャヤ・サイベルジャヤ駅へ。

そこからはバスでピンクモスクのある公園まで辿り着くことが出来ました。

RM10くらいですね。

これがピンクモスク

f:id:Roidoh:20140216150349j:plain

美しかったです。

韓国人の観光客が多かったですね。

 

公園の近くにフードコートもあるので休憩することもできます。

このような行政都市を人工的に作ったということに驚きを覚えました。

そして何より広い。

湖が中心にあるのですが、車でしかまわれません。

日本の永田町などとはわけが違いますね。

そのくせ鉄道網やバスは整っていないのが非常に不便。

時間のない旅ではここに行くことはオススメできません!

でもピンクモスクは壮麗なので一見の価値ありです!

 

明日から授業です!頑張ります。