Time Is More Than Money

旅・書評・仕事

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Bangkok】誇り高き王国-

こんにちは 3月28日~3月30日の間、バンコクへの小旅行をしてきました。 目的は現地にいる友人に会うためです。 バンコクは初めてでしたが、いろいろな意味で驚かされました。 現在私はクアラルンプールに滞在していますが、バンコクはクアラルンプールとは…

【38日目】日本のファンを増やそう

こんにちは いやあ今日も暑いですね。 日差しが真上から来るのでサングラスをしても視界に日光が入ってきます。 おかげで頭皮の日焼けが酷く、毎日皮が向けています。それが一番つらいです。 今週もプレゼンやディベートともに毎日過ごしています。 その中で…

【35日目】Commitment!

気づけば一ヶ月以上立っています。 忙しい日々が続いており、なかなか更新出来ていませんでした。 レポートエッセイプレゼン、課題の量はなかなか多く、苦戦しています。 多いと言っても日本語できるなすぐできそうなものばかりですが。英語でのアウトプット…

【26日目】 Lecture Series on ASEAN②Islamophobiaとは

こんにちは。 昨日今日とヘイズ(靄)がひどいマレーシアです。 ヘイズはインドネシアの焼畑などの煙で、ヘイズが多い日は1日じゅう街に靄がかかってます。 それだけならいいのですが、煙なので喉や目にも刺激が強く、外をであるのが辛いです。 今日は金曜日…

【23日目】人間として生きる

こんばんは。 今日も暑い上にネット接続が悪くて困っています。 ネット接続が悪いと歩いて5分ほどのロビー(汚いし暑い)までいかないといけないので、かなり不便です。 ということで今日はそのロビーのstudyルームでブログを更新しております。 ★ マレーシ…

【22日目】日本の家電量販店の凄さ

こんにちは。久々の更新です。 こうなったのも理由があり、実は愛用していたノートPC(VAIO)が壊れてしまい、あたらしいタブレットの調達などで奔走していました。 物価の安いマレーシアといっても、パソコンなどの精密機器はほとんど価格は日本と変わらず…

【17日目】マレー語初日!

こんばんは。 今日も暑いマレーシアです。 昨日今日と日本の台風の時のようなスコールが降り、ジメジメ度がましています。 ただ、スコールは30分程度で止むので、大洪水ということにはなりません。 予測できないのが辛いですが。 ★ 今日はマレー語のランゲー…

【15日目】マレー語を学ぶ!!

今日は土曜で授業は休みです。 大学内では土日になるとあらゆるサービスや食堂がストップしてしまうので、 中に住んでいる私達は外に出なければ寮にこもる以外することがありません。 もちろん図書館は空いていて、勉強することはできますが。 外に出るにも…