Time Is More Than Money

旅・書評・仕事

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘンでBMWの本社へ遊びに行ってきました

バルセロナからミュンヘンへ 現地時間2月17日ミュンヘンに。バルセロナからミュンヘンまでLCCのブエリング航空で2時間半。LCCのブエリングはかなり不便なキャリアで、もう二度と使いたくない。これならまだエアアジアの方がマシだと感じた。 ミュンヘンは美…

港町バルセロナの美しい夜景

バルセロナの4日目は夜のバルセロナを周遊。 モンジュイックという丘からの夜景と、夜のサグラダ・ファミリア。 モンジュイックの丘から 写真①モンジュイックの丘からの港湾風景 夜も稼働中。 写真②モンジュイックの丘からの港風景 貨物船が停泊中。 写真③モ…

コロニア・グエル教会ーバルセロナ郊外、ガウディの傑作ー

9日目。バルセロナにきています。 東南アジアのような雰囲気02/11(現地時間)にバルセロナに着き、現在3日目。初日と2日目はランブラス通りや、サグラダ・ファミリアを初めとするガウディ作の建築物を観光。サグラダファミリア気候は2月にもかかわらず日本…

【6日目】美しい運河の町、ブルージュへ

ベルギー2日目。初日にブリュッセルをみて回ったので、2日目は北西部のブルージュへ行くことに。ここ中世の町ブルージュブリュッセルからは国営鉄道で1時間。26歳以下だと往復で12€で行くことができる。個人的には横浜から大宮へ行くような感覚。ブルージュ…

【5日目】ブリュッセルにて悪質なスリに遭った話

02/09 ブリュッセルにてルパン現る。 TGVタリス号でブリュッセルへ 02/09の朝にパリ発のTGVでブリュッセルへ。2時間程度で行くことができるうえにユーロスターよりも快適だった。車体はこんな感じ。 ブリュッセルに到着し、地下鉄に乗りホステルへと向かった…

【4日目】パリの運河の畔で美味しいフランス料理をいただくの巻。

パリ2日目。 貧乏旅行の数少ない贅沢のひとつとして美味しいフランス料理をいただきにいくことになった。どうやらランチなら15€(2000円)でmenu(ムニュ)と呼ばれる定食が食べられるらしい。夜だともっとするらしいので、節約のため昼時に目当ての店へ。 …

【3日目】花の都、パリへ!

パリへやってまいりました。 2日目はロンドンで過ごし、3日目の2月7日にパリへ。 現在は2月8日午前1時を過ぎております。 ユーロスターでパリへ ロンドンのセント・パンクラスからユーロスターでパリ北駅を目指す。 2時間半で異国の地へいけるのは、さすがヨ…

【1日目】何もかも洗練された街、ロンドンへ到着。

ロンドンにやってまいりました。 現地時間は2月6日になったばかり。 ロンドン時間の2月5日の13時にロンドンに到着して、ホステルにチェックインしたあと、街を歩いてみた。 午後からの活動のみだったが、予想以上に素晴らしい時間を過ごせた。 写真は夕方の…

ヨーロッパ行ってきます

今日から20日間ヨーロッパ旅行に行ってきます。 ロンドン→パリ→ブリュッセル→パリ→バルセロナ→ミュンヘン→フィレンツェ→ヴェネツィア→ローマです。 ロンドンは高校の時以来でその他の都市は初。 随時更新できればと思います。 東京駅→成田空港まで900円とは…